スローカーブを、もう1球

coffia2010-03-16

数年前、息子の部屋で目にした文庫本。
「何故、この本読む気になったん?」と聞いたら高校の授業で使ったという。
以前、「江夏の21球」のドキュメント番組を見て山際淳司さんを知り、本を読み新鮮味を感じた覚えがある。その後NHKのスポーツキャスターを草野満代さんとコンビで担当してたのを見ていてさわやかな人だな、と思っていた。
なんとなく「ニュース23」で同じく草野さんとコンビを組んだ筑紫さんと同じ雰囲気を持っていたような気がする。
スローカーブをもう1球」のモデルになったピッチャーはどうしているんだろうか?とか気になりちょっと調べたりしました。調べ始めネットサーフィンになるとあっという間に時間が過ぎます。
スローカーブを、もう一球 (角川文庫 (5962))