ホラー

coffia2009-10-02

月4本までのCD、DVDレンタルコースを利用してますが、今回は9月上旬に借りたものを月末までひきずってなかなか観ないでいました。返却した後はそれほど「これを観たい」というものがなく、ホラー映画でも借りてみようかと思い、外国でも話題になった「呪怨」をレンタルしました。
外国のホラー映画など観ても本当に怖いと感じるものはほとんどなかったのですが、評判に期待してみました。
外国映画のジェイソンみたいな残虐さやエクソシストのようなオカルト的なものと比べて日本的な怖さはやはり感じ、途中の場面で「ゾゾーッ」とし、ちょっと鳥肌がたった時は「おおー!やった」と思いました。
でも、ちょっと物足りない。
お化け屋敷は何年も入った事はないが、話題になってる怖いお化け屋敷もあるようで、是非体験してみたい。