にゃあ にぁ にゃー

coffia2009-09-24

夕方裏口の方で猫の鳴き声がしきりにするので見てみたら、2匹の子猫。捨てられたのかな?そういえば2〜3日前から午前中、車の下で寝そべっている猫を見かけるのでその子供か?
そのままほっておいてどこかに行ってしまえばそれでいい、と思っていた。
夜7時半位になってまたネコの鳴き声がしきりにし出した。1匹フェンスの金網に頭を突っこんで身動きできなくなっている。そして畑の方にも1匹いる。全部で3匹か。えさを与えて寄りつかれると困るけど、とりあえず水を器に入れてやってみた。飲まない。次に食パンをちぎってやってみた。食べない。次に牛乳をやってみた。飲まない。
少しなついてしまったのか、歩くと3匹は後を追ってくる。あまりうろうろすると道路に出て車にひかれちゃうよ。そうでなくてもあやうくつまづいて踏みつけそうにもなる。
ダンボールにタオルを敷いて3匹とも入れたらおとなしくなった。寝てしまったのだろう。
それにしても、うちの裏口の物置き場、誰かが置いていったのかなぁ。
3匹のうちの1匹だけの写真です。