おたく

coffia2009-07-24

ブログを見た方が「もっとおたくっぽいブログかと思った、思ってたより普通ですね」と言われました。
ウィキペディアで「おたく」の意味を検索してみました。以下引用−
「おたくとは、社会的認知度が高くない趣味に傾倒する人の一つの類型またはその個人を示す言葉である。」
その後もなんやらかんやいろいろ書いてありましたが、あまり読みませんでした。
先日レンタルDVDを返却してきましたが、何も借りずに帰ってきました。でもその日にオンラインのTutayaに登録し、月定額1300円台で4枚レンタルを登録しました。延滞料金もかからず、この金額で送料込なのでゆっくり借りようと思ってます。
さっそくDVD2枚が送られてきましたが、すごくシンプルでしくみがよく出来てると思いました。送られてきた封筒が1枚紙を剥がすとそのまま返信用になるのです。ポストは10m先にあるのでそこに返却すればいい。
最初の1枚は「笑いの大学」舞台版はテレビで見ましたが、映画版は見てなかったので。笑えました。映画もドラマもそうですが、冒頭はぎこちなさが感じられた共演者が次第にうまくかみ合ってくるのがわかります。