レンタルDVD

coffia2009-07-16

昨日、今日と暑い日が続いています。今は雨が降り出して雷も少々。外から帰ってきて車を降りると暑さにさらされた葉が雨で癒される空気の匂いを感じました。
夜映画でも観に行こうかな?と思いイオンシネマシネマテークのサイトを見てみましたがそれほど見たいと思うものがなく、久々にレンタルビデオに足を運んでみました。
ビデオ2本とCD2枚で1000円前後かな、と思っていたら1700円もしました。店内をざっとひとまわりし、ようすをみてみました。古くなったDVDは安いのは400円で売りに出ている。辻井伸行さんのCDは貸し出し中でなし。クラシック100選は何度も貸し出されてるらしく箱がボロボロ。見過ごした映画ははたしてあるだろうか?と思い捜してみたら1枚しかなく貸し出し中でした。「ラフマニノフ愛の調べ」・・・次回借りてみよう。
借りてきたのは何となく題名と装丁に魅かれて「画家と庭師とカンパーニュ」ちょっと観たいと思いながら見逃した「スパイダーウィックの謎
近くのレンタル店でもこの値段ならネットで借りてもいいな。