オーバーチュア

Yahoo広告の資料取り寄せをしようと思ったが、気がかわりためしに1ヶ月申し込んでみた。
以前グーグルのアドワーズ広告でネット商売を試したことがあり、その時は広告費だけで月数万かかりびっくりした事がある。利益は出たかどうだかわからないくらいだったのでもう手を出してません。そんな手間隙かける時間があったら本業に力を入れた方が自分のためにもいい、と思いなおしました。
今回は本業のサイトをYahooの検索連動広告に出して見ました。手続きやキーワードなどのしくみはグーグルと似ていたのでスムーズにできました。グーグルと違うのは費用先払いなんですね。とりあえず1日あたり500円換算で1ヶ月15000円。最近は新聞広告も反応少ないのでためしてみる価値ありと思いました。
手続き完了後キーワード入力して検索してみたら効果はすぐ出ていました。これを機にサイト内容の更新も近々しましょう。