吹奏楽OB会コンサート

coffia2009-05-11

音楽センターの催し物情報とプログラム内容を見て行く気になりました。母校の創部70周年記念OB会演奏会で2部のプログラムに「のだめカンタービレコレクション」と「久石譲作品集」があったのと、今まで1度も母校関係の演奏会は聞いた事がなかったので。
それぞれのメンバーへの「高校時代はどんなだったか?」というインタビューが当時の校風をなつかしく思い出させてくれました。ママチャリで学校へ通っていたとか、先輩が中学の部活へよく顔をみせてくれていろいろ教えていただいた事が自分をこの道へ進むきかけになったとか・・・約60名の平均年齢は48歳くらいだとか、親子3世代で参加されてるメンバーもいらっしゃいました。プロとして活躍されてる方も数名参加されてました。
〆は校歌が歌われ「みなさんもいっしょにどうぞ」と言われましたが自分も歌詞を忘れてる部分もあり、いまいちでした。60周年、65周年のCDを購入し、聴いてます。今回の70周年のCDも作成されたら買うつもりです。