ヤマブキ

coffia2009-05-05

12時半過ぎ途中でコンビニおにぎりと飲み物を買い出かけた。水沢観音に向かう途中のうどん街道はどこもすごく混んでいた。
駐車場に車を止め、「船尾滝まで45分」との表示。滝の頂上に出るのかなと思って出かけたら15分くらいで先日来た場所に着いてしまった。
そこからの25分ルートはこの間行ったばっかし。なんだつまんない、しかたなしに近くの林の中に入り見晴らしのよさそうな手ごろな場所でおにぎりをほおばった。
出かけにipodを持って来たので聞こうとしたら電池切れだった。うっかりスイッチをONにしたままだったのだ。コーラはリュックの上にこぼすし、失敗ばかり。
観音に戻る途中では誰とも会わず。ヤマブキはその時の画像です。
今度は水沢山まで片道2時間を行って見よう。そのコースがお気に入りの方の話を聞いていたのだが、自分は1度も行った事はない。そのコースで冬の時期遭難しかけた元登山部の方のお話も聞いている。
3時半頃にはもう家に戻っていました。