代理入札

オークションの入札を頼まれ予算額18000円迄でしたが13000円で落札する事ができました。昼ごろから夜の午後10時半近くまで入札者がなく、安心していたところ終了30分前になり上乗せ入札が入り、その後競る事になりました。予算額オーバーなら落札できなくても仕方ありませんが、至らぬうちに競り負けしたら面目ないので時間間際の入札タイミングもありちょっと焦りました。
終了間際に競ると時間延長される事は知ってましたが初めて体験しました。〆切時間が10分延長され残り時間が秒読み状態になり、相手の上乗せがあったのかどうか確認を何回もし、「おめでとうございます!あなたが落札されました」の表示が出た時はほっとしました。