廃品回収

育成会の廃品回収が年3〜4回ある、・・・と思う。と書きつつ前回はいつあったんだろうとカレンダーを見直してみたら2月中旬だった。明日出すのは新聞の袋が4個、雑誌が2束。昔は新聞2誌とっていて、週刊漫画誌3誌、隔週週刊漫画誌5誌、月刊雑誌などもとっていたから結構たまった。
育成会の役員をやってる時、2トン車を借りて回った事がありましたが、2回満杯になり、3回目もまわったような気がします。今は軽トラで大体回ってきます。その後の回覧板の会計報告も2〜3万とか。その当時は、古紙の値段がよかったのもありますが13万とかあったと思う。役員で軽トラの都合がつかなくてレンタカーを借りたという人の例も聞いた事があります。