メールボックス

メーリングリストのメールが送信されず戻ってきた。退会するのなら言ってくれそうな方だったので、アドレス変更をしたのかな?と思い連絡をとってみると、「そんな事はないのだがメールの調子がおかしい」という。行って調べてみたら「メールボックスがいっぱいになり、新しいメールを受信できなくなっています」という通知メールが届いていましたが、そのメールも迷惑未読メールを5000通くらい削除した後、受信できたのでした。
インターネットを契約した後、パソコンが故障してしまい使わなくなったものの、プロバイダ契約はそのままで全く使わない料金を数年払い続けていたという方もいらっしゃいます。最初の1か月は無料だからとオプションをいっぱい付け、いらないようでしたら簡単ですから解約手続きをしてください、という方式がありますが、めんどうだからそのままの方たくさんいらっしゃいます。かくいう私もわかっては、いつつ、少額だからいいか、とそのままにしてるのがあります。カードや保険なども・・・