アンテナ接続


2Fのテレビの映りが突然悪くなった。チャンネル設定をいじったり、アンテナ線をとりはずし接続し、新しいケーブルを購入し接続しなおしてもよくならない。映りの悪くなったテレビを1Fに降ろしアンテナ線の接続をしなおしてみたところきれいに映る。
2Fと違うのは壁のアンテナ接続の形式。建て増ししたため、2Fの形式の方が15年くらい古い。ネットで調べ部品を購入し、新しい形式にしなおしてみたところ多少改善された程度。・・・・とするとどういうことになるんだろうか?屋根に立っているアンテナと2Fの壁に組み込まれた線の問題・・・かな?
電気屋さんにきてもらうか、このさい地デジを購入して設定してもらうのがベストかな?地デジテレビも安くなったけど多少高くなってもブルーレイ録画機能を備えてるくらいのがいいかな?
自分で修理を試みたけどケーブルやその他の部品余分なものまで結構買ってしまった。でもおかげでしくみが少しわかりました。