メガネの値段

coffia2008-09-07

8月の中旬、メガネを一気に2つ壊してしまいました。
1つはメガネのツルが折れ、もう1つは片方のレンズを粉々にしました。

仕方なくかなり前の黒ぶち眼鏡を使用し、メガネを作りに店に出かけました。
以前からメガネの値段はかなり開きがあることがわかっていましたので、1万前後で作れる所に行ってみたところそこは盆休みでした。

すでに午後5時くらいになっていましたが、その日のうちに何とかしようと思っていましたので、近場の場所で作りました。金額は3万後半。
眼科で検査してもらってきちんとしたものを作るとそのくらいになる、という事も聞いていたのでまあ、いいか、という思いです。

いつも店員さんにすすめられて10万くらいになってしまうという方もいます。
価格はあってないようなもの、とかおっしゃる方もいます。
老眼は100金のを家に数ヶ所置いておく、という方も多いようです。