携帯メール

20代前半の若者の話。つきあい始めた女性とマメにメール交換が始まる。最初のうちはかなり頻繁にやりとりが行われ、その数ナント1日200通!驚いた。自分の事を知ってもらいたいため、はじめは内容に事欠かないが、だんだん少なくなり、1日1通「おはよう」の一言くらいになると終局も近いのだそうだ。そんな事の繰り返しだと言う。
「どうすりゃいいんですか?」と聞かれた。

電車に乗ってるとベンチ型シート席の場合、7割の人が携帯メールをしてる事もある。新幹線みたいなボックス型の場合は少し割合が減るよう思える。
満員電車の中でもそれでもメールをしている人はいる。自分は「ボクはやってない」なんて事にならないように両手でつり革につかまるか、もう片方の手も上の方に上げてました。