中古パソコン

「中古パソコンでいいのありますか?」と時々聞かれる。
ネットオークションは安いけれど不安、リサイクルショップは思ったほど安くない。
 最近、わりと安くていいみたいだな?と思ったのが、個人で新聞で「売ります」と広告を出してる物。XPのノートパソコンでofficeのアクセスやパワーポイントまでインストールされていて15,000円で購入したPCを持ってきた方がいらっしゃった。
そして先日はノートPCで2万だったがやはりofficeインストールできちんと付属CDまで付いていた。電話で応答した後買ったので、おかしかったらアフターケアもしてもらえるようである。
 XPでハードディスクが壊れれば修理には4〜5万は覚悟しなけりゃいけないからその点意外と穴場かもしれない。
 YデンキやHオフでは倍くらいの金額だと思われる。