榛名山麓コンサート

coffia2008-03-02

昨年チケット購入が間に合わず、入場できなかったやさしいクラシックコンサートを聴いてきた。今日も当日になり購入したのだが多少余ってました。「カノン」とじっくり50分近くの「新世界より」がよかった。群響の生演奏はすごく久しぶりだったが愛好会やサークルコンサートとはやはり違う迫力を感じた。
新世界より」はドボルザーク(ドボルジャーク)−チェコではザとジャの間の発音があるのだそうです−彼がアメリカに渡りホームシックになり作った曲なんだそうです。
「カノン」の曲はオール電化にしたエコキュートの「お風呂が一杯になりました」のメッセージと一緒に流れます。