つぼやま

coffia2007-08-12

むかし、・・・・
このブログを読んでる方から「昔を懐かしんでるのが多すぎる」と指摘されました。
でも、むかし
庭にある小さな庭園の事を「つぼやま」って呼んでました。
キーワードで調べましたが該当する意味はありませんでした。
さっき、実家のつぼやまの草むしりをしてきました。ドクダミの匂い、セミの抜け殻、ミミズ、土蜘蛛の巣(知ってますか?帯状の袋の中に蜘蛛がいるのです)おぉ!久しぶりって感じです。除草剤を使ったところは確かに草が生えないけれど、味気ないです。地面が死んでいる・・・・
写真に見えてる縦に伸びてる袋の中に蜘蛛が生息してるのです。袋ごとつまんで取る事ができます。