数年前のチャット

coffia2007-06-18

誰かが「じいちゃん」の名前で参加している、自分は「ばあちゃん」になって会話が始まる。そのうち「孫」が入ってくる。じいちゃんは急に容態がおかしくなり、救急車が呼ばれるが、その間にじいちゃんは行方不明になる。話がアドリブでどんどん変化していく。翌日また、会話が始まる、家族がどんどん増えていき、だんだん家族構成の輪郭がなりたっていくが、矛盾も生じる。めちゃくちゃ苦しい言い訳をして話は進んでいく。でもメインで参加してたのはたぶん3人。他の人もまれに参加してたかも知れないが、結構面白かった。そんな馬鹿げたチャットが私は好きなのです。
だが、これは人数が増えるとある危険性も伴い、家族崩壊へとすすんでいくのです。