チェンソーアート

coffia2007-02-14

チェンソーアート展が近くの書店のギャラリーで開かれていると新聞に紹介されていたので行ってみた。作家の人ではなくて書店の方に話を伺ったのだが興味深かった。そこの展示会は新聞でもしばしば紹介される事はあってもカラーで右上の場所に取り上げられた事はめったになかったそうだ。今までの展示に比べ反響は大きく遠くからも見える方が多い。書道家の大家みたいな方の展示でもまばらだったそうだ。絵画、書道、陶芸などを趣味としてその展示会は今まで様々な場所で行われているが、チェーンソーアートというのは珍しいからね。店の看板としての注文が多いようで今まで300作品くらい作ったそうだ。ネットで調べてみたら鳥や動物などの作品が紹介されていたが手を加えすぎると木彫りの彫刻みたいになり面白味が半減してしまう。写真の看板は2〜3万だそうだ。やってみたくなっちゃった。