クラシック

coffia2007-02-03

CDラジカセを買ったのでFMも結構聴くようになった。でも時たま話をうるさく感じる時もある。確かクラシック100選で3000円くらいのCDが以前発売されてたはずだと思い見てみた。本屋さんは店には空箱を並べてあるので、それをレジに持っていったら本体のCDが見つからないようで、結局キャンセルした。同じCDをAmazonで検索したら中古であったので注文した。明日には届くだろう。ついでにレンタル店にも足を運んでみたら同じものがあったが、クラシック以外のものを数枚借りてきた、夜新聞を読んでいたらそのCDの事が取り上げられてる記事があり、1年半で165万枚売れたそうでこれは異例のヒットらしい。一応クラシックCDは以前シリーズで買ったものがあるのだが、馴染みのメロディ部分は少ないのでなかなか全部聴く事は少ない。
家庭でオペラをという事で解説付きのDVDも出たようなので、買ってみようかと思ったがこれは見当たらなかった。オペラは未だ良さがわからないので少々癪なのである。