あるあるでナイナイ

coffia2007-01-14

3時頃スーパーに行ったらある場所の棚に何も陳列されてなかった。あれ?ここはいつも何が置いてあったっけ?とはちょっと思ったが、それ以上は深く考えなかった。夜、妻が「納豆がどこにもない」「どうして?」「あるあるの番組で『頭がよくなるって』取り上げたみたい、午前中でどこも売り切れみたい」(そうか、あそこはいつも納豆が置いてあったんだ)それにしてもある食材を番組で取り上げるとその影響はすぐ出るようだ。ほとぼりがさめるのは何日後くらいなんだろうか?
昭和30年代には自転車に乗ったおじさんが「ナットトーッ、ナット」と言いながら売りに来ていた。うまかったなー。