千の風になって

coffia2006-05-30

きのう歌声喫茶をネット検索して、ランキングを見たら全然知らない曲がいくつかあった。「鶴」「あの日の授業」「インシャラー」etc・・中でも1位の「千の風になって」という曲が気になって更に調べたら、聞いてみたくなって新井満のCD付bookをAmazonからused価格で注文した。その後でもっと調べていたらいろんな曲が演奏され歌詞も出てるサイトを見つけた。http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/です。先にあげた曲もみんな載っていたので演奏に合わせて(合ってるかどうかなんて全くはじめての曲だからわからないけど)歌ってみた。このサイトを開いたままでボリュームを上げてみんなで歌うのも悪くないな。カラオケみたいに3000円もかからないよ。楽器ができる人は持ってきて・・・自動演奏してくれるキーボードもあったよな、前から欲しいと思っていたのです。パソコンからダウンロードして演奏できるかも知れない。