汐留ラーメン

298円のカップラーメンである。作り方をよく読まずにチャーシューハンバーグの袋を破り乾麺に入れて熱湯を注いでしまった。間違いなのである。あらかじめ熱湯でグツグツと温めてあとで麺の中に入れなければいけないのであった。4年前、日本テレビが企画したラーメン大会を勝ち抜く様子も興味をもって見ていた。以前群馬一人気ラーメン店の「だるま大使」のカップ麺もやはり298円だった。おいしかったけど最近みかけない。以前ブログに書いた「焼きラーメン」は2ヶ月くらい前「花月」で食べたけどやはり期待はずれでした。永谷園の「焼きラーメン」はテレビではコマーシャルしてるのにスーパーでは見かけないから未だ食してません。アンテナ22を見ていたら近々無添加の鯛ソーメンのカップ麺が発売されるようで楽しみです。