高崎映画祭と絵画展

coffia2006-04-04

ひとつくらい観ておこうと思っていた。シティギャラリーで「大統領の理髪師」という韓国映画を観てきた。いい映画だった。絵画展と書道展もついでにみてきた。絵画展は東山魁夷平山郁夫、中島千波、フジ子・ヘミングシャガール、カシニヨール等の作品の即売会でもあった。月々13,000円で60回払いか・・・買えなくもないかな?とか危険な考えもチラホラ。いやいや複製で充分さ、以前店に飾ってあったシャガールや福沢一郎の絵を本物と勘違いして「こんな雑に飾っておいて大丈夫なんですか?」と心配してくださった方もいた。見終って駐車場まで来たら隣の車のご夫婦は知り合いの方だった。映画祭の全日フリー券を購入して毎日観てるのだそうだ。