盗難

coffia2006-03-18

自転車を家の玄関先に置いといて2台盗まれている。2度目の時は朝新聞を取りに行ったら息子の自転車がない。まだ出かけてないはずだが・・・学校に置いてきたのかな?と思って聞いてみたらそうではなかった。その昔まだカーステレオが出始めの頃、うちの父は自宅の車庫にあった車の鍵を壊されカーステレオだけ盗まれた。知人はゴルフにでかけサービスエリアで休んでる間に駐車しておいた高級車を盗まれた。パワーシャベルを持っていかれる寸前で気づいて難を逃れた話も聞いた。町内のすし屋さんは店舗付住宅だが忍び込まれて店の戸棚の巾着袋を持っていかれたそうだ。レジを閉めておいて壊された話もよく聞く。うちはお金の被害にあった事はない。(ないから?)