プリンタ

coffia2005-11-16

頼まれてるハガキを印刷しようとしたところプリンタの調子が悪い。コピー紙なら連続印刷ができるのだがハガキだと2枚くらいで次の用紙を巻き込まない。新しいのを買わないといけないな。10年前くらいの最初のプリンタはCanonだった。絵などを印刷しようとするとデータを読み込むまですごく時間がかかって壊れてるのかと思った。読み込むだけで3〜5分くらいかかっていたような気がする。カラー印刷だと縦の筋が入ってしまい今の性能とは比べ物にならない。それ以来Canonを避けてきていたが今回は変えてみようかな。CD印刷機能も付いてるのを選ぼう。パソコンが普及し、書き損じのハガキと比べて印刷ミスのハガキの方が多くなったと思う。郵便番号ずれ、同じ宛名で何枚も印刷、上下逆さま・・・etc