コインランドリー

coffia2005-11-03

甲冑の後片付けをしてきました。うちのすぐそばにはコインランドリーがあります。甲冑の下に身につけたはかま、帯、着物類を洗濯してくれと頼まれました。昼間のうちは混んでいるので10時過ぎてから持っていきました。大型を2台使って乾燥までやりましたが、持ち帰ってみたらまだ湿っているのもあり追加乾燥。時間が12時を5分くらいまわってしまい自動ドアが開かなくなってしまったので、管理しているコンビニに行きましたが、「アルバイトで開け方がわかりません」「店長は夜中に来ないの?」「朝6時まで来ません」結局朝まで待つことにしました。しかし、乾燥したのはしわだらけ、それでもかまわないと言われてましたが一応たたむくらいの事はしておかなくちゃ。けっこう多い。