新人

coffia2005-09-26

新人議員の様子がテレビで流れていた。いろんな方がいて面白い。中でも注目されたのは最年少議員で公募からタナボタ当選と言われている杉村太蔵氏。当選したらBMWを購入しようと思っていて、即注文したらしいが車で登庁できないと知ってキャンセル。立候補が決まった時、彼の親も会社の方もその他大勢もびっくり仰天。公募して落選した人は彼のどこが認められたかと考えたところ「自分よりも元気だったところかな」と思ったそうだ。彼の語録がいろいろ取り上げられてます。自民党のHPを見て「候補者募集してんじゃん、おいおいおい、なんだおい、すげえじゃん」その他ブログ等を見ると、こんなんでいいのかい?という気も少々してきます。
そういえばHさんはBMWではなくてベンツを購入したらしいというウワサですよ。