抜け殻

coffia2005-08-07

蝉の抜け殻をみつけたので取ってきました。脱殻とも書くんですね。日替わりランチで悩むのが主体の生活から脱皮したいと強く思っていた。そう考えると今はセミか、セミの命は1週間とかならないでもらいたい。自分がヌケガラのようにもなりたくない。
午前中からとうもろこし畑の草むしりに行ったが、暑いのなんのってなかったよ、今日は。帰ってきて水のシャワーを浴びても顔はほてっていて熱い。着替えても汗は次々と出る。氷水の中に入りたいくらいだ。この暑い中での高校球児やスポーツ選手、農家の人、野外での労働仕事は大変だねえ。思えば以前厨房のストーブ前でオーブンやフライパンあおっていたんだもんな。もうやれないよ・・・


1548さんは初めての方ですか?この数字は何を意味してるのかな?
1548年・・・ありえない。昭和15年4月8日生まれですか?