オカリナ

coffia2005-07-23

一時期オカリナを練習した事がある。プラスチックのオカリナと陶器のオカリナをヤマハの教室で見つけて買った。自分は陶器の方を使っていたがある時、落として欠いてしまった。粉々に割れたわけではなかったのでボンドでくっつけてなおした。笛といえば子供の頃のシビビーを思い出す。正式にはからすえんどうであの植物には見た目、魅力を感じるのです。その他サトイモの大きい葉っぱとか花火を連想させる「カヤ」って言ったけな?名前がよくわからない。あと、ハコベとか、要するにきれいな花より遊べる植物が好きなんです。麦笛、草笛、篠笛・・・篠笛は小刀の「肥後の守」を使ってよく作った。