さぶいですね

coffia2005-07-04

休養宣言なんて言ってたくせにね。
大雨で各地で災害が出てる。小学校の6年の時だった、うなぎ針をかけたり、水浴びしていた川が氾濫して橋が流された。床上浸水も多数、家を流されたりもした。その後川は整備されたが昔の川ではなくなり、つまらない堤防という感じの川になってしまった。それでも10年前くらいだろうか、コンクリートの堤防を壊して昔のような川にしたところが増えている。ビオトープやホタルの池などもその一環ですね。昨日はホタル見ませんでした。間をみてちょっと行って見てこよう。
イラストは見つけてきたものです。パクルのもわりと得意なようなのでいけませんね。でもいいものは伝えたい(ずるい言い訳)