?

メールアドレスの差出し人の名前を時々変える事がある。「?」に変更して出してみた所がありそのまま元に戻さず他の方にも送信してしまった。失礼しましたm(__)m どこに「?」で送信したかというと怪しい所から来た個人メールに「こちらのメールアドレスはどちらで知ったのですか?」と・・・(馬鹿じゃなかろか!?)正直に答えてくれるはずもないだろうし、読んだ事を知らせる事になるからヤブヘビだろうな、と思いながら。まあHPを持っているのでそこから洩れてる可能性がほとんどなのだが。
危ないだろうと思いながらもやってしまう事がある。「読み出せないファイルがあるのですが見てもらえますか?」と持って来られたFDを開いてみごとウィルスにやられ自分のPCを初期化する羽目に陥った事も2〜3回。(昔の事です)こわいもの見たさってありますよね?