パチスロ

町にパチンコ屋があり、わりと繁盛している。新聞沙汰にはならないがその店のトイレでの自殺事件が何回か起きているとの話を先日聞きました。私は初耳でしたが、パチスロ等にはまってしまって金銭的にどうにもならなくなった人がはらいせで自殺するようです。その店に限らずそういった店では少なからずそんな事件があるようです。
たまたまテレビでも、パチスロにはまってる女性の特集をしてたのを見ました。2人ともエクセルで収支管理をしてまして、パチスロを仕事として月230時間で50万収入(給料と言ってました)の方と、趣味でしている方はかろうじて黒字でした。
自分も一時期パチンコにはまった時がありまして開店から閉店までいた時もあったし、手打ち式の時はかなり腕も上がっていて月で負けなかった時もあったな。ここ10年くらいは数える程しかしてないな。仕事が休みの日に費やす時間がもったいなく感じてきた事や金銭的余裕もないし、ほんの数回。パチンコに費やした金額をトータルすれば家が建ってるとか言う友達もいて、あの喧騒の中が落ち着くと言ってました。