別れの言葉

coffia2005-03-23

若葉が丘に萌えている 春の光が学校を包んでいる きょうは私たちの卒業式 卒業式! お兄さん、お姉さん卒業おめでとう おめでとう!私たちは今日○○小学校を卒業いたします。−−略−−−君たちが頑張れば頑張るほど 君たちは伸びていく 若い君たちの力は限りない 力強く さあ一歩一歩前進しよう−−略−− さようなら さようなら さようなら! さようなら!!
小学校時の「別れの言葉」少しだけうろ覚えで残っています。私のセリフは「こんなにりっぱな卒業証書をいただきました」でしたが「こんなにりっぱな卒業証書をもらいました」と練習の時失敗して笑われまして「いただきました、いただきました」と自分の番が来る前に何度もつぶやいた経験があります。